○ プロフィール

 sanae.k

Author: sanae.k
いらっしゃいませ。
ここでは空の写真を中心に
載せています。
たまに他の写真もありますが、
どうぞ、お楽しみ下さいませ^^

また、【Bluein(ブルーイン)】
というブランド名で、
ものづくりをしています。
定期的にアートイベントに
参加していますので、
そちらのお知らせなどもしていきます。
よろしくお願いいたします♪

★ネットショップ始めました!
http://bluein.theshop.jp/
ぜひご覧ください♪

★Facebook
https://www.facebook.com/bluein.s.k
(Blueinのページです。)

★instagram → @saaa55
http://instagram.com/saaa55
(頻繁に更新しています。)

★Twitter → @_Bluein_
https://twitter.com/_Bluein_
(始めたばかりです・・)

★233写真部SNS
http://sns.233photos.net/
(お世話になっています。)

★fotologue
http://fotologue.jp/azure37/
(放置気味です。。)


* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *


■■「カメラピープル 2011 winter iPhoneケースフォトコンテスト」■■
http://camerapeople.jp/iphone/
特別賞に入選いたしました(>_<*)嬉しい!
さんぷる16922431


■■「SNAP-SHOT」■■
SNAP-SHOT(http://www.snap-shot.biz/)の
ネットカタログ(2009年秋冬)に私の作品が入選し、ただいま発売中でございます!m(_ _*)m
さんぷる16922431
↑この写真です。
型番/90322 SanaeKokuma
http://snap-shot.cc/?pid=16922431
気に入っていただけた際には是非ご購入を☆(^_^*)

他にもたくさんの作家さんの作品が販売されています*
みなさんの気に入る作品が見つかりますように★

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

*好きな写真家*
星野道夫さん、宅間国博さん、本城直季さん and more..

*主な撮影場所*
千葉県、東京都心

*MYカメラ*
LUMIX DMC-GF3(3台目♪気軽に撮る時はこっち♪)
OLYMPUS E-510(2台目♪初一眼^^)
OLYMPUS μ-15DIGITAL(初期の写真はこの子♪)

※画像の無断使用・加工はご遠慮下さい。

PHOTOHITOブログパーツ



○ 最近の記事
○ 最近のコメント
○ カテゴリー
○ リンク
○ 月別アーカイブ
○ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

○ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
FC2カウンター

--/--/--//-- * --:--
○スポンサーサイト




2007/03/29//Thu * 17:38
○金ピカ☆

京都に行ったら…一度は金閣寺を見なくては!
と思いませんか?(笑)

中学のときの修学旅行は定番の京都・奈良だったのですが、
時間的に清水寺・祇園付近しか回れなくて金閣寺を見ることができなかったんですね。(場所が全然違うので)
それでリベンジということで、この前の旅行で見ることができました!!

P3171643.jpg
本当~に金ピカ!!ちょっと感動(笑)
ナマで見るといっそう輝いて見えます(*^_^*)

P3171646.jpg
木と一緒に斜め撮り。

P3171652.jpg
裏に回ってパシャリ☆すごいなぁ~。

*****

話は変わりまして、
フォトノマ写真コンテストというのに参加してみました。
まだ2点しか応募してないんですけど、やっぱり人それぞれの好みがあるから難しいです。。
よかったら気軽にみなさんも参加してみてはいかがですか?
(倍率高くなりますけど^^;)



↑綺麗だな~と思ったらクリックお願いします☆


↑こちらもクリックお願いします(*^_^*)



2007/03/27//Tue * 15:24
○お東さん

京都のお東さんこと、東本願寺です。

P3171631.jpg
京都駅から徒歩10分くらいのところにあります。(東本願寺)

P3171632.jpg
青空をバックに。(東本願寺)

P3171642.jpg
おまけ。
壬生寺付近で見つけました。恐い顔してますね~(笑)



↑いいな~と思ったらクリックお願いします☆


↑こちらもクリックお願いします(*^_^*)



2007/03/25//Sun * 20:51
○海風の中の遊園地

昨日の女子フィギュアは感動しました~(>_<)
そんな嬉しいニュースの反面、
今日、北陸地方では大きな地震がありましたね(>_<)
いつどこで大地震に遭うかわかりませんし…恐いです。。
関東地震もいつかは来るんでしょうか。。

*****

今日の写真は葛西臨海公園にて。

P3121587.jpg
観覧車から雲に届きそう。。

P3121596.jpg
浜辺は貝殻で白いじゅうたん。

P3121597.jpg
青くて気持ちの良い空でした。




↑いいな~と思ったらクリックお願いします☆


↑こちらもクリックお願いします(*^_^*)



2007/03/23//Fri * 14:42
○今宵の月。

P3211734.jpg
「にこっ」
一昨日の二日月と金星です。
微笑んでるように見えました(´v`*)←こんな風に。

P3211737.jpg
ちょっとアップで。

P3221740.jpg
これは昨日の三日月です。
近くの公園にて。桜が咲いたらまた綺麗だろうな~。



↑微笑んでるように見えた!と思ったらクリックお願いします☆


↑こちらもクリックお願いします(*^_^*)



2007/03/21//Wed * 10:46
○旅の始まり

風の通る街、京都。

P3171608.jpg
青空と雲を背負って。(京都駅)

P3171616.jpg
ローソク一本。(京都タワー)

P3171622.jpg
街並み。(京都タワーから)

京都の街は古い家が少なくなってきているそうです。
京都タワーも、町の人は最初反対していたそうですが、
「蝋燭(ろうそく)のようでいかにも京都らしい」と言われるようになって、それならばと納得されたそうな。



↑いいな~と思ったらクリックお願いします☆


↑こちらもクリックお願いします(*^_^*)




2007/03/20//Tue * 17:06
○ぺたぺた

京都から帰ってきまして、2日で100枚以上撮っちゃいました(*^_^*)
京都は寒かったです。雪が降りました!!(朝だけですが)
でもすごくいい天気に恵まれました(*^_^*)

ちなみに行ったところは…
京都タワー、東本願寺、西本願寺、新選組のゆかりの地(壬生寺、八木邸、旧前川邸)、金閣寺、竜安寺、八坂神社、高台院、二条城、下鴨神社…
などなど。

後々どんどん写真を載せていこうと思います♪

が、今日は今日の空の写真で(笑)
P3201729.jpg
空にぺたっと貼り付けたような雲でした。


おまけ。

P3201731.jpg
電球バージョン♪



↑いいな~と思ったらクリックお願いします☆


↑こちらもクリックお願いします(*^_^*)



2007/03/16//Fri * 10:12
○パートナー

葛西臨海公園へ海を見に行ってきました♪

そのときの一枚です。(海は写ってないけど。)

P3121571.jpg

芝生と空を撮りたいなぁと構えていたら赤いベストが素敵な(笑)知らないおじさんとワンちゃんがいいタイミングで入ってきてくれました♪(*^_^*)

*****

明日から京都へ行って来ます!(*^_^*)
美味しいもの食べたり写真もいっぱい撮りたいと思います♪



↑いいな~と思ったらクリックお願いします☆


↑こちらもクリックお願いします(*^_^*)



2007/03/13//Tue * 11:45
○青い世界⑤

みなさまこんにちは。
昨日はちょっと海を見に入ってきました♪
その時の写真はまた後日UPしますね(*^_^*)

さてさて5回に渡ってUPした青い世界シリーズですが、今日で一段落です*

P3081551.jpg
いつもより青い空!

P3081552.jpg
太陽が眩しいです。

P3081559.jpg
マンションから見下ろした風景。
ずっとこの街にすんでますけど、今まであった建物が無くなったり、新しい建物が建ったり、風景がちょっとずつ変わってきました。
でも自然は残ったままで、これからも大切にしていってほしいです(*^_^*)

またちょくちょく電球(ホワイトバランス)で撮った写真をUPしていきたいと思います♪(気に入ってしまったv)



↑青い!綺麗!気持ちいい~!と思ったらクリックお願いします☆


↑こちらもクリックお願いします(*^_^*)



2007/03/11//Sun * 17:33
○青い世界④

まだまだ続きます☆

地上に降りてみました♪

P3081549.jpg
木の枝のシルエットと建物。

P3081550.jpg
何の木か分からないけどつぼみがついてました。

P3081562.jpg
そしてやっぱりマンションからみた空♪

さて長く続いた青い世界シリーズ(笑)ですが、
次回で終わりになります~。



↑青い!綺麗!気持ちいい~!と思ったらクリックお願いします☆


↑こちらもクリックお願いします(*^_^*)



2007/03/10//Sat * 18:14
○青い世界③

続きです~。

前回同様、14階建て(確か)のマンションの階段からです。

P3081539.jpg
3つ並んだ感じが面白かったので。

P3081542.jpg
プールの飛び込み台みたい。

P3081543.jpg
眩しい!

P3081560.jpg
ここに住んでる人はいつもこんな景色を見れていいな~。

あと2回ほど続きます☆
…もう飽きちゃいました?(笑)



↑青い!綺麗!気持ちいい~!と思ったらクリックお願いします☆


↑こちらもクリックお願いします(*^_^*)



2007/03/09//Fri * 21:36
○青い世界②

昨日の続きです☆

P3081553.jpg
どこまでも見渡せて気持ちいい(*^_^*)

P3081554.jpg
せわしく走る車。

P3081548.jpg
階段から。

P3081563.jpg
大きな雲。

やっぱり地元はいいな♪(笑)

青い世界まだまだ続きます☆



↑いいな~と思ったらクリックお願いします☆


↑こちらもクリックお願いします(*^_^*)



2007/03/08//Thu * 21:33
○青い世界①

今日はいい天気だったのでカメラを持って散歩に行きました♪

ホワイトバランスを電球に設定して青い世界を演出です(*^_^*)

P3081538.jpg
高いマンションを見つけて街を見渡してみました*

P3081546.jpg


P3081547.jpg


高いところは好きなので気持ちよかったです♪
普通の設定で撮ったものと比べてみようと思ったのですが、
ずいぶん印象が違ってがっかりしちゃうので(笑)載せるの止めました^^;



↑いいな~と思ったらクリックお願いします☆


↑こちらもクリックお願いします(*^_^*)



2007/03/07//Wed * 11:36
○おニューが嬉しくて

今の携帯は3代目なんですけど、
一昨年、2代目のに機種変更したときの帰り道に早速おニューの携帯でパシャリ☆

051213_1520.jpg


3代目の今の携帯に変えたときにデータを移してもらったので懐かしいな~と思って載せました(*^_^*)

建物のシルエットとか雲の影とか日の光とかちらっと見える空の青さとか…私の好きなものがつまった写真です(笑)



↑青空気持ちいいな~と思ったらクリックお願いします☆


↑こちらもクリックお願いします(*^_^*)
おかでさまで空・星ランキングで上位にランクインしていてビックリしました。
ありがとうございます!(>_<)
のんびり始めたブログなので嬉しい反面、ちょっとプレッシャーですが(笑)とても励みになります!!これからも頑張ります!!


2007/03/05//Mon * 16:20
○青空の下で。

先月、三鷹の森ジブリ美術館に行って来ました♪
何度も行ってるんですけど、いつも天気が悪かったんです。
でもこの日はめちゃめちゃいい天気でした!!(*^_^*)
一緒に行った友達の中に晴れ女がいたのかな♪

P2161576.jpg
屋上につながる螺旋階段の上の部分と青空。
風がなくて旗がなびいてないのがちょっと残念^^;

P2161577.jpg
屋上にいる守り神ことロボット兵と青空。
なんだかサバンナにいるみたいな風景(笑)

ジブリ好きにはたまらない世界です(*^_^*)
みなさんもぜひ一度足を運んでみてください~☆
(宣伝になっちゃいました^^;)



↑青空気持ちいいな~と思ったらクリックお願いします☆


↑こちらもクリックお願いします(*^_^*)


2007/03/03//Sat * 17:45
○くも。

この前すっごくいい天気の日に大きな雲がでてました。

P2151563.jpg


左の植物を入れて撮りたかったんです(笑)
上へ上へと伸びてました。



↑いいな~と思ったらクリックお願いします☆


↑こちらもクリックお願いします(*^_^*)


2007/03/01//Thu * 17:20
○帰り道の空

みなさまこんにちは(*^_^*)
もう3月になっちゃいましたね。
花粉症の人は大変だと思いますが、テレビでもうすばらくの辛抱ですって言ってましたよ♪

さて。今日の写真。
この前でかけた帰り道で見た空です。
この日は風がちょっと強かったです。

P2271513.jpg
もうすぐ日が沈むところです。

P2271514.jpg
縦でパシャリ。

P2271516.jpg
反対側の空。小さな青白い月が見えました。

P2271517.jpg
この後は太陽が雲に隠れちゃいました。



↑いいな~と思ったらクリックお願いします☆


↑こちらもクリックお願いします(*^_^*)

[TOP]
copyright (C) 2006 *空色もよう* all rights reserved. [ template by *mami ]
//
