○ プロフィール

 sanae.k

Author: sanae.k
いらっしゃいませ。
ここでは空の写真を中心に
載せています。
たまに他の写真もありますが、
どうぞ、お楽しみ下さいませ^^

また、【Bluein(ブルーイン)】
というブランド名で、
ものづくりをしています。
定期的にアートイベントに
参加していますので、
そちらのお知らせなどもしていきます。
よろしくお願いいたします♪

★ネットショップ始めました!
http://bluein.theshop.jp/
ぜひご覧ください♪

★Facebook
https://www.facebook.com/bluein.s.k
(Blueinのページです。)

★instagram → @saaa55
http://instagram.com/saaa55
(頻繁に更新しています。)

★Twitter → @_Bluein_
https://twitter.com/_Bluein_
(始めたばかりです・・)

★233写真部SNS
http://sns.233photos.net/
(お世話になっています。)

★fotologue
http://fotologue.jp/azure37/
(放置気味です。。)


* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *


■■「カメラピープル 2011 winter iPhoneケースフォトコンテスト」■■
http://camerapeople.jp/iphone/
特別賞に入選いたしました(>_<*)嬉しい!
さんぷる16922431


■■「SNAP-SHOT」■■
SNAP-SHOT(http://www.snap-shot.biz/)の
ネットカタログ(2009年秋冬)に私の作品が入選し、ただいま発売中でございます!m(_ _*)m
さんぷる16922431
↑この写真です。
型番/90322 SanaeKokuma
http://snap-shot.cc/?pid=16922431
気に入っていただけた際には是非ご購入を☆(^_^*)

他にもたくさんの作家さんの作品が販売されています*
みなさんの気に入る作品が見つかりますように★

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

*好きな写真家*
星野道夫さん、宅間国博さん、本城直季さん and more..

*主な撮影場所*
千葉県、東京都心

*MYカメラ*
LUMIX DMC-GF3(3台目♪気軽に撮る時はこっち♪)
OLYMPUS E-510(2台目♪初一眼^^)
OLYMPUS μ-15DIGITAL(初期の写真はこの子♪)

※画像の無断使用・加工はご遠慮下さい。

PHOTOHITOブログパーツ



○ 最近の記事
○ 最近のコメント
○ カテゴリー
○ リンク
○ 月別アーカイブ
○ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

○ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
FC2カウンター

--/--/--//-- * --:--
○スポンサーサイト




2006/08/30//Wed * 18:41
○昨日の空模様。

昨日出かけた帰りの夕焼けが綺麗でした♪

P8291187.jpg
しゃがんで近くに咲いてたお花のシルエットを入れてパシャリ。
上の大きな雲が富士山みたいな形してますね♪

P8291192.jpg
次は家をシルエットに。

P8291195.jpg
家に着くとますます赤く染まってきたので近くの公園まで撮りに走りました(笑)ちなみにこれは川じゃなく干潟です。

P8291196.jpg
わんちゃんがいたので撮らせてもらいました^^
やっぱ動物撮るのは難しいですね(汗)ピンぼけしまくり。
しかも犬は大好きなのに触るのが苦手でビクビクしてました^^;



↑今日の写真が「いいな」と感じたらクリックお願いします☆


↑こちらもクリックお願いします(*^_^*)






2006/08/28//Mon * 21:26
○黄色とオレンジ色。

P6281083.jpg

青の他には黄色やオレンジ色も好きです(*^_^*)
なんか元気が出る感じ♪



↑今日の写真が「いいな」と感じたらクリックお願いします☆


↑こちらもクリックお願いします(*^_^*)






2006/08/27//Sun * 12:36
○空にて津波警報発令!

昨日、今日となんだか涼しいですね(*^_^*)
暑かったり寒かったりと油断して夏風邪をひかないように気を付けなくてはですね。

さて!いつかの夕焼けシリーズです。

P7310032.jpg

ざっぱ~ん。助けて~!!街が津波にのまれる~~~!!(>_<)

なんて^^(笑)こんな面白い雲が見れました♪
ちなみに夕日は雲で隠れちゃってますけどね(汗)微妙に赤いところが夕日です。



↑今日の写真が「いいな」と感じたらクリックお願いします☆


↑こちらもクリックお願いします(*^_^*)






2006/08/25//Fri * 16:33
○森林浴

まだまだ暑さが残りますね。今日はみなさんがちょっとでも涼しくなればいいなと思います♪

P5080894.jpg


P5080895.jpg

5月の代々木公園にて。

*****
リンク1件UP♪
「Slow life ・・・・」…沖縄の青い空青い海!素敵な沖縄の世界を皆さんも是非覗いてみてください☆



↑今日の写真が「いいな」と感じたらクリックお願いします☆


↑こちらもクリックお願いします(*^_^*)






2006/08/23//Wed * 16:32
○雨の日も風の日も。

空の写真はちょっとお休みして私の好きなものを(*^_^*)
プロフィールにもありますがジブリが大好きですv
そんなジブリファンなら一度は行ってみたい!と思うところ、三鷹の森美術館(通称ジブ美)。今までで3回行きましたvすごーく素敵なんですv短編映画も観れますし♪
そのジブ美の屋上にいるのがこのロボット兵。
P2030247.jpg
ジブ美の守り神として雨の日も風の日もみんなを見守っています。
よく巨神兵と間違える人がいるんですけどそれはナウシカの方ですよ。このロボット兵はラピュタにでてきます^^

P2030261.jpg
ジブ美のあるところにいるブタちゃん。ホント宮崎駿はブタが好きだなぁー(*^_^*)探してみてください♪




↑今日の写真が「いいな」と感じたらクリックお願いします☆


↑こちらもクリックお願いします(*^_^*)






2006/08/22//Tue * 17:15
○いつかの夕焼け③

いつかの夕焼けシリーズ第3弾。

P1110111.jpg

この日の夕方の空はすごかったんです。迫力がありました。
ホント、空って色んな表情を見せてくれます(*^_^*)
なんだか吸い込まれそうですね。



↑今日の写真が「いいな」と感じたらクリックお願いします☆


↑こちらもクリックお願いします(*^_^*)






2006/08/21//Mon * 14:17
○今日の青空v

じゃーん!「いつかの夕焼けシリーズ」はいったんお休みして今朝の青空をどうぞ☆
P8211160.jpg
洗濯物を干しにベランダにでたら(ちなみにうちはマンションの1階)暑いのなんの!部屋ではクーラーけてたので^^;
でも空を見上げると綺麗な青空!よく見ると太陽の周りに虹っぽいのが!!わかりますか(>_<?)太陽の中心から定規で測って半径4センチくらいのところに(笑)

P8211162.jpg
別方面を斜めに傾けて撮ってみました。
右の大きな雲がなんか動物っぽく見えました。…犬??

P8211166.jpg
もひとつおまけに↑の左側です。今度は逆に傾けてみました。
傾けて撮ると普通よりも違った面白さがでて好きです^^



↑今日の写真が「いいな」と感じたらクリックお願いします☆


↑こちらもクリックお願いします(*^_^*)






2006/08/19//Sat * 19:13
○いつかの夕焼け②

いつかの夕焼けシリーズ☆

P1030392.jpg


分厚い雲が赤く染まってちょっと不気味な感じの空。
でもなんか綺麗でした。



↑今日の写真が「いいな」と感じたらクリックお願いします☆


↑こちらもクリックお願いします(*^_^*)






2006/08/18//Fri * 21:01
○いつかの夕焼け①

PC130196.jpg

綿をおおざっぱにちぎったような雲でした。
①ということは…②もあるということです^^お楽しみに☆

*****
今日は私の尊敬するカメラマンさんのお話を。
星野道夫さんもすごく尊敬してますが、一番影響を受けたのがタクマさんです。もちろん今もこれからも影響を受け続けると思いますが^^
私はもともと写真を撮るのが好きだったんですが、タクマさんの写真集(ブルー・ノート)に出会って、もっと写真を撮る機会が増えました。
タクマさん独特の絵に描いたような写真に衝撃を受けたんです。こんな写真があるのかと。すごく素敵なんです。
それにタクマさん自身の人柄、人生観にすごく惹かれました。
タクマさんのブログ「カメラマンへの道」もすごく面白いし、とても良いことをおっしゃってます。
みなさんも是非タクマワールドを覗いてみてください!!
そんなタクマさんのブログを伝っていろんな方の写真ブログを見て、私もブログを立ち上げたい!という気持ちが強くなって今に至ります(*^_^*)



↑今日の写真が「いいな」と感じたらクリックお願いします☆


↑こちらもクリックお願いします(*^_^*)






2006/08/17//Thu * 18:21
○雨の日の憂鬱

また台風が接近してて雨ばっかりですね。
うちの庭に放置してた風鈴が悲しげでなんか雰囲気でてます(笑)
P2010220.jpg
ホントは黒目もあったんですけどずっと放置してたんで無くなっちゃって怖いです^^;

早く晴れた空が見たいよーー。

*****
最近コメントが増えて大変嬉しいです(*^_^*)大喜びしてます。
これからもみなさまの期待に応えられるように「いいな」と思える写真をどんどんUPしていこうと思います!



↑今日の写真が「いいな」と感じたらクリックお願いします☆


↑こちらもクリックお願いします(*^_^*)
おかでさまで「星・空ランキング」で5位になれましたv






2006/08/16//Wed * 17:25
○トンボの眼鏡は何色眼鏡?

今日は青空3連発で☆丁度去年の今頃の空ですv

P7270451.jpg
物干し竿をかけるとこの先端にトンボが留まってるのがわかりますか?

P7270452.jpg
横から。すじ雲がまるで雲の虹のようですよね^^
トンボがいるはずなんですけど縮小したら崩れちゃってわかりませんね(汗)

P7270449.jpg
ズームアップ。このトンボなかなか動かず、モデルをまっとうしてくれました^^

この時の空がほんっっとに綺麗な青空だったんです(*^_^*)
青が大好きな私にはたまりませんv
でも一つこだわりがあって、青い空に白い雲!という空が好きですv
ただ青い空だけじゃ物足りないです。



↑今日の写真が「いいな」と感じたらクリックお願いします☆


↑こちらもクリックお願いします(*^_^*)







2006/08/15//Tue * 18:34
○昼の月

P6070995.jpg

サンペデ●クって書いてある上の方に月があるのがわかるでしょうか。
昼の月ってなんか好きなんです。夜の月って明るくて眩しいけど、昼の月って白くてデコボコしたとこもはっきり見えて天体としてあそこにあるんだなぁ~っていうかなんか浮かんでる物体っていうか。そういうのがなんだか面白く感じるんです。私にとっては。
あと木のシルエットも気に入ってます^^基本的にシルエットが好きなんです。



↑今日の写真が「いいな」と感じたらクリックお願いします☆


↑こちらもクリックお願いします(*^_^*)
おかげさまで「星・空ランキング」で6位まできました!ありがとうございます!!これからも宜しくお願いします!






2006/08/14//Mon * 18:56
○夏!

昨日はおばあちゃんちに行ってきました♪そこで写真をいっぱい撮ったのでお見せしようと思います(*^_^*)

P8131144.jpg
田舎なのであちこちに蝉のぬけがらが。これは中でも特に大きかったです。
(こんな撮り方じゃ大きいかどうかなんてわからないけど^^;)

P8131148.jpg
これはたぶんミンミンゼミだと思いますが、全く鳴かずにずーっとそこにいたので羽化したばかりなんでしょうか。ミンミンゼミってみんな羽が透明なんですか??鳴かなかったのはメスだからかな??

P8131149.jpg
小さい頃よくおじいちゃんに連れてってもらった公園に行きたくなってみんなで行ってみました。その名もパンダ公園。ちょっとリアルなパンダがいます(笑)

P8131150.jpg
公園に行った帰りの夕焼け。こういう家のシルエットがなんか好きです。



↑今日の写真が「いいな」と感じたらクリックお願いします☆


↑こちらもクリックお願いします(*^_^*)






2006/08/12//Sat * 19:32
○月夜

PC050139.jpg

今日は夕方から夜の写真です^^
これはいつ撮ったやつか忘れましたが、木の枝を手と見立てて月を持ってるように撮りました。
でも月が木の枝に留まってる鳥(フクロウ?)にも見えますね(*^_^*)
みなさんにはどんな風に見えますか(°u°?)
ちなみに家のベランダから見える風景です♪



↑今日の写真が「いいな」と感じたらクリックお願いします☆


↑こちらもクリックお願いします(*^_^*)






2006/08/11//Fri * 19:01
○徒然と。。

P6200241.jpg

なんだか可愛らしくないですか??(°∀°?)
これは確か一昨年くらいに撮ったやつだったかな。
お気に入りのひとつですv



↑今日の写真が「いいな」と感じたらクリックお願いします☆


↑こちらもクリックお願いします(*^_^*)





2006/08/10//Thu * 17:22
○台風からの贈り物。

P8091139.jpg

P8091142.jpg

昨日の台風一過の空です(*^_^*)
映画観に行ってたのでちょっとしか見れませんでしたが綺麗な空でした~。
でもやっぱ高校の修学旅行の時の台風一過の空が一番きれいだったな~。(ブログの一番最初に投稿した写真がそうです^^)

P8091144.jpg

これはおまけ。写真撮ってるときに見つけました♪あまり日の当たらないコンクリの階段に生えてました。なんかすごいなーと思った。



↑今日の写真が「いいな」と感じたらクリックお願いします☆


↑こちらもクリックお願いします(*^_^*)





2006/08/09//Wed * 11:44
○台風なんて怖くない。

P5200973.jpg

P5200972.jpg

昨日、今日と台風来てますね~。私、千葉県に住んでるんで今日は朝から大雨ですよ。でも台風のあとって綺麗な青空が見れるんですよね!だから台風は嫌いじゃないです。
ちなみに昨日は前々からファンだったあるアーティストのライヴに行ってきたのでブログ書けませんでした(>_<)前から2列目の真ん中という良い席だったので今までで最高のライヴでした(*´v`*)

それはさておき、今日の写真はですね、今年の5月に新宿のアルタに行こうとしたとき見た空です♪
友達と待ち合わせしてたにも関わらずすごく綺麗な空だったのでしばらくカメラを構えたままその場から離れずにいました(笑)

P5200971.jpg

ビルの中を雲が通行中(*^_^*)(これが撮りたかったんです!)



↑今日の写真が「いいな」と感じたらクリックお願いします☆


↑こちらもクリックお願いします(*^_^*)





2006/08/07//Mon * 17:20
○太陽の花

P8071126.jpg

P8071128.jpg

P8071127.jpg

今日もすごく暑かったですね~。今日は特に予定はなく家の中で涼んでいたんですが、外を見たら大きな入道雲が出てたので思わず写真を撮りにでかけました♪
近所の小学校に行ってみたら、さすがの向日葵も夏バテしたかのように首を垂れてました(笑)
みなさんも熱中症などにはお気を付け下さい^^(笑)



↑今日の写真が「いいな」と感じたらクリックお願いします☆


↑こちらもクリックお願いします(*^_^*)


2006/08/06//Sun * 17:43
○SEA☆

P6241045.jpg

これ見てすぐどこの船か分かった人はずいぶん通ってる人なんじゃないでしょうか(笑)それかこの場所がお気に入りだと言う人。
夏といえば海!ということで、ディズニーSEAにある船です☆
この前初めて行ったんですが、地図持って探険する場所あるのご存じですか??SEAの入り口を入っていってグルグル回ってる地球があるじゃないですか。そこからすぐ見える海の向こう側に船や宮殿があるでしょう。そこです^^個人的にこの場所がとってもお気に入りなんですv
中に船を動かしたり惑星をグルグル回したり♪とっても素敵なところです(*^_^*)惑星の部屋がすごく綺麗だったので今度写真を載せようと思います♪



↑今日の写真が「いいな」と感じたらクリックお願いします☆


↑こちらもクリックお願いします(*^_^*)


2006/08/05//Sat * 18:42
○登校日和。

P3200657.jpg

これは昨日の写真と同じ日に撮ったやつです♪
標識がいい感じに入ってお気に入りの一枚です(*^_^*)



↑今日の写真が「いいな」と感じたらクリックお願いします☆


↑こちらもクリックお願いします(*^_^*)


2006/08/04//Fri * 16:40
○晴れときどき馬?

P3200653.jpg

これは今年の3月に撮ったものです(*^_^*)
風が強かったんですけどその分綺麗な青空だったんですよ~v
しかもこの雲、馬の横顔に見えません!?
今日の写真どれにしようかな~と探しててさっき馬っぽいなって気付きました(笑)



↑今日の写真が「いいな」と感じたらクリックお願いします☆


↑こちらもクリックお願いします(*^_^*)


2006/08/03//Thu * 13:22
○スタート!

PA200305.jpg

みなさま初めまして。今日から始まりました。
実は前々から写真ブログを作ってみたかったんですが、続ける自信がなかったんです^^;(何しろ他にもブログがあるもので;;)
でもいろんな写真ブログを見て、やっぱりどうしても私も作りたいという気持ちが大きくなり、今日から始めようという決心がつきました。
たくさんの人に私の写真を見て欲しいです。もちろん素人ですが。
撮りたいもの(主に空の写真ばかりかと思いますが)をどんどんみなさまにお見せできるように頑張ります!これからどうぞ宜しくお願いします(*v_v*)

ちなみにこの写真は高校の時の修学旅行にて撮ったものです^^



↑今日の写真が「いいな」と感じたらクリックお願いします☆


↑こちらもクリックお願いします(*^_^*)

[TOP]
copyright (C) 2006 *空色もよう* all rights reserved. [ template by *mami ]
//
